連盟争覇戦ルール概要

 
     
  20201001更新  
     
  連盟争覇戦においてメンバー皆さんの戦闘力を余すことなく勝率アップに繋げるため以下のルールをつくりました!
2020年6月より更に進化した新ルールとなりました!10月から更に進化した新ルールを適用いたします!
 
  まっふまふでは日々進化する皆さまの戦闘力を把握するため月に1度程度、ヒアリングを行いますので予めご了承ください。
※戦闘力ってなに?どうやって確認するの?って方はココを見て下さい!

 
     
  目次:  
 
  1. 基本
  2. 不参加回
  3. グループ分け
  4. 派遣順・対戦順
  5. 告知方法
 
 

1:基本

ひと月13回の連盟争覇戦すべて勝負回と位置づけ参戦します!

※お正月・GW・お盆等は流動的に調整します。

 
  4:不参加回

戦力不足で負けるとリザルトに残ります、他連盟からの不要な詮索や戦力予測を避けるため勝負しない回です。
各自、門客派遣はしないで下さい。※基本的に不参加回はありませんが7月等連盟争覇戦が月に14回ある場合に設定します。
 
 

5:グループ分け

勝ち回・負け回において各回戦力の不均衡を避け、毎回一定の勝率に近付けるため、メンバーの皆さんの戦闘力を元にグループ分けしました。グループ分けは盟主の権限にて行い各自に通達します。

現時点でキリンさん・ブタさん・ぞうさん・トラさん・クマさん・パンダさん・コアラさんの7グループに編成してます。
今までのアニマルグループ分けからカラーグループに変更します!
キリン→赤/ブタ→黄/ぞう→緑/トラ→青/クマ→桃/パンダ→黒/コアラ→白になりました!

※グループは戦力順ではありません(どのグループもほぼ同じくらいの戦闘力です)。

各々ご自身がどのグループに属しているか把握して下さい。
分からなくなったら盟主・副盟主に訊いてください。

グループはひと月単位で見直し、必要に応じて再編成しますが盟主からの通達が無い場合前の月のグループと同じです。

 
 

6:派遣順・対戦順

グループ単位で指定した戦闘力順の門客を派遣してもらいます。

例) 赤1、白2、緑3番目の門客を派遣・・・と言うような告知をします。

対戦順:対戦順はエントリー順です、対戦後半で強い門客を出したい等戦術的にエントリー順を告知する場合がありますのでご承知置きください。
※現時点では限られたメンバーで実験的に行っていますが上々な効果が出てきています。
※告知が無い場合は各々のペースでエントリーして下さい。

 
 

7:告知方法

基本的には連盟の「お知らせ」で告知します、「お知らせ」ではコレ以外にも随時大事な告知を載せていますので、皆さんの認知を一元化するためにも常にチェックするようにして下さい!

 


トップページに戻る